今日のZepp

20200927_150751.jpg
20200927_150808.jpg
20200927_150841.jpg
20200927_150922.jpg
20200927_150934.jpg
20200927_150954.jpg
でした。
posted by tantantan at 16:24北海道 ☔Comment(0)日記

LINE Pay

20200926_225145.jpg
今気づいたことなのですが、この画面はLINEクリエイターズで販売してるスタンプです、大して儲けていないのですが、一応口座には送金できる金額だったのです、しかしどうも送金手数料が高く数年間放置プレイでした。
まぁ、大して儲けてなかったし、ラインスタンプ作りは苦痛である(-.-)

しかし、この送金手数料を無料にする手段がありました。
それは自分のLINE Payに送金すれば手数料は無料です。
LINE Payという新参者は全く使ったことがなかったのですが(クーポンは魅力的だが)、ラインスタンプの売上を送金するために使うのであれば良い選択である。

posted by tantantan at 22:58北海道 ☔Comment(0)日記

コラボスタンプ

20200926_220347.jpg
久しぶりにラインクリエーターズの画面を開いたら、このような画面が出て来ました。

たぶんこれは、ワンピースのキャラクターを使ったスタンプを誰でも作成しても良いといったコラボスタンプ企画なのでしょう。

これは分配金の何割かはワンピース側に入るようなものなのだろうか?

posted by tantantan at 22:09北海道 ☔Comment(0)日記

スマホ決済

ここ最近、携帯会社を移籍するため、今までスマホのキャリア決済をしていたコンテンツをクレジットカード決済にかえる作業をしている。
よくよく考えてみるとスマホ決済というのは便利なものであった。
クレジットカード決済と違い更新の必要がない。
IDとパスワードを気にすることもなかった。

しかし何だかんだ言って、何らかのコンテンツやアプリを利用するときにはクレジットカード決済が必要となる。

まぁ、ケースバイケースであろう。




posted by tantantan at 19:18北海道 ☔Comment(0)日記

Route58

20200921_204908.jpg
箱買いしたジョージアでこんなものを作りました。

お誕生日おめでとうございます!


posted by tantantan at 00:00北海道 ☔Comment(0)日記

旅行積立について

20200922_135847.jpg
今日、このようなパンフレットを入手した「旅行積立」というものである。

これは各旅行会社で旅行代金を積立してくれるというもの。
積立パターンとしては、毎月一定額以上を支払うものと、お金がある時に自由に積立できるというものである。

仮に「必ず旅行に行く」という前提で考えてみると、この金利は銀行預金をするよりも良いし、使う時に税金がかからないのだとか。

不意にどこかに旅行に行きたかったり、宿泊のみしたい場合、積立をしていれば比較的楽かと思います。
金利良いし。




posted by tantantan at 14:07北海道 ☔Comment(0)日記

Perfume

突然ですが皆さんは「真鍋大度さん」というクリエイターをご存知でしょうか?
私はPerfumeの曲をそれほど知らなかったのですが、とあるテレビ番組で「動いている人にプロジェクションマッピングを映し出す」という映像を見ました。

それはとてつもなく凄いことのように思いました。
その「動いている人」というのは、Perfumeのダンスです。
実際にはPerfumeの方がプロジェクションマッピングに合わせて踊っているのだとか。

なので私は音楽からというよりも、真鍋大度さんとPerfumeのデジタルアートダンスのようなものからPerfumeの曲を知るようになったのです。

残念ながらライブには行ったことはありませんが、テレビで何度か見た事があります。

ところで、皆さんは「コール・アンド・レスポンス」と言うのをご存知でしょうか?
Wikipediaによると、コール・アンド・レスポンスとは、ミュージシャンとお客さんとの間で行なわれる「掛け合い」の事を言います。
それがとても盛り上がるのです。

Perfumeにも勿論「コール・アンド・レスポンス」があり、きっととても盛り上がるのでしょう。
このPerfumeの「コール・アンド・レスポンス」、実は元祖となるミュージシャンがいます、それはaikoさんなのだそうです。
そしてそのaikoさんの「コール・アンド・レスポンス」にも元祖と呼べる人物がいるそうです。

それが、、、「ショッカー!」「ヒィーッ‼」のKANさんなのだそうです。


posted by tantantan at 01:40北海道 ☔Comment(0)日記

SimRock

最近、「Simロック解除」という方法を覚えた。
20200921_185130.jpg
これらauのipadのセルラー。
通常ですと、このipadにはSimロックがかかっています。
このSimロックというのは、それぞれの携帯キャリアのSimカードでないと動作できないように携帯キャリア側でロックをかけているものです。

海外では端末にこのようなHimロックはほとんどかけられていないようなのですが、日本の携帯キャリアのSimにはほとんどかけられています。

ただ最近では、このようなHimロックは店頭やWEBで簡単に解除できるようになっております。

Himロックを解除するとどうなるのか?
他のキャリアのSimを使えますので、そのSimのバンドにあった端末であれば自由にSimと端末を組み合わせることができる訳です。

ちなみに私はこのipadにイオンモバイルの「音声Sim」を入れたりして運用できるようになりました。
「ん?ipadはデータ通信のみだから、データ専用Simでは?」と思うかも知れませんが、ipadに音声Simを入れても通話はできませんが、ちゃんとipadは動作します。
あえて音声Simにしたのは、このSimカードの用途はipadだけではないからです。
ipadは外に持ち運ぶ機会が少ないので、家で使用する分にはWi-Fi通信を使います。
なので、外に持ち運ばない時はこのipadにイオンモバイルのSimは入れません。

ではこのイオンモバイルの音声Simはどうするのか?と言いますと、HimRock解除したスマホがありますのでそれにこのSimを挿して運用しようと思います。

次は「Simロックボンソワ」にチャレンジしようと思います。
posted by tantantan at 19:17北海道 ☔Comment(0)日記

今日の空港グッズ

20200921_181149.jpg
今日は新千歳空港で「オリジナルログブック」と「JALのボールペン」を買いました。
20200921_181133.jpg
20200921_181057.jpg
posted by tantantan at 18:14北海道 ☔Comment(0)日記